姿勢&ウォーキング

姿勢&歩き方レッスンについてのブログです

反張膝を直すと、太腿の前張りが減りやすい ③

そうは言っても難しい、よく分からない、という人も多いです。

 

そういう時は、膝関節周りをマッサージします。  

 

f:id:Pomegranates:20180430165225j:plain

座って軽く膝を曲げ、人差し指~小指を膝裏に差し込みます。

手の力は天井の方向へ。

自分の脚の重さで、ひざ裏をマッサージします。

なのであんまりぐりぐりしないでくださいね。

 

 

徐々にふくらはぎの方まで、ラクに手が届く範囲まで同じ要領でマッサージします。

手は、指二本分程度ずつ、スライドさせていきます。

f:id:Pomegranates:20180430170248g:plain

 

膝を中心に後ろに落ちている、膝から下の骨を前へ引き出します。

f:id:Pomegranates:20180430160235p:plain


反張膝の人は、ひざ裏がぽっこりしていることが多いです。

 

ぜひ自分のひざ裏を確かめてみてくださいね。

 

 

このマッサージをした後に、

posturewalking.hatenadiary.jp

で紹介している立ち方を試してみてください。

ちょっとは違うはず!

 

それでもよく分からないなー、という人は

マンツーマンレッスンをご利用ください。

 

posturewalking.hatenadiary.jp

 

ひとりひとり体の使い方も、変わりやすい場所も違います。

なので、ブログではお伝えできる限界があるので

レッスン or マンツーマンに来ていただけるといいかなと思います。