姿勢&ウォーキング

姿勢&歩き方レッスンについてのブログです

強くなりすぎないように

わたしが歩き方を習ったのは、パリコレにも出たモデルさんです。


なので、モデルさんの歩き方です。


歩き方を習ってみると、モデルのランウェイを見るのも楽しくなりました。

同じようだけど、やっぱりウマヘタ、個性がある。



そんで、モデル歩きを練習する時に意識してほしいのは

あんまり闘うモードにならないように、ってことです。


ランウェイを歩くモデルさん、たしかにキレイでカッコいいけど

柔らかくて触れてみたくなる感じがあるか?

って言われると、ちょっと違うことも多い。


体の使い方的には、キュッとさせて、シャンとする。って感じ。


行きすぎると、ギュウギュウ過ぎちゃう。



日頃から、トロっと、ふんわり、な感覚を五感から入れるようにして欲しいなと思います。


ボディクリームを塗るでもいいし、

服でもいい。


人からオイルのマッサージを受けるのもいいです。



威圧感はないけど、

背筋がすっとしてて。


筋肉もついてるけど、

柔らかそう。



自分自身、そんなふうでありたいなと思う日々です。